バスケットボールタイム

高校バスケを中心にバスケ情報を発信しています!

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

中学バスケ 新人戦宇河地区大会結果速報3

栃木県中学バスケ新人大会の各地区の代表校がわかってきましたので、ご報告いたします。 宇河(宇都宮・河内)地区 (男子)一条中、明治中、鬼怒中、陽東中 (女子)陽南中、陽東中、一条中 日光地区 (男子)今市中 (女子)今市中 塩谷地区 (男子)氏家…

2018芳賀工業団地カップ(仮)結果

9月23日(日)、私たちのチーム主催の芳賀工業団地カップ(仮)を予定通り行いました。全7チーム(全て栃木県内で活動するサークル、同好会です)午前10時~午後4時30分まで、10分ハーフの予選リーグ終了後、8分×4Qで順位決定戦(*5~7位は10分ハーフのリ…

ウインターカップ栃木県予選組み合わせ

ウインターカップ栃木県予選(10/27、28、11/2~4) もうすでに神奈川県はウインターカップの代表校が決定していますが(桐光学園の皆さんおめでとうございます!)、栃木県は国体が終わってから、10月27日よりウインターカップの予選が始まります! この組…

中学バスケ 新人戦宇河地区大会結果速報2

中学バスケ宇河地区予選の結果です。栃木県中体連のHP、新聞にも詳細な結果が載っていないため、いろいろ情報を集めてみました。男子は、かなりトーナメント表を埋められましたが、女子は、あやふやな情報しかないので、わかり次第、更新していこうと思いま…

中学バスケ 新人戦宇河地区大会結果速報

栃木県中学バスケ 宇河地区大会の結果速報です! が、、、今大会は仕事があり、ほとんど試合を観に行けず、いろいろな人に結果を聞きながら、トーナメント表に反映しました。そのため、結果がわからず、埋められていないところがたくさんあります。 地区大会…

2018 芳賀工業団地カップ(仮)

9月23日(日)、私たちのチームが中心となり、普段お世話になっているチームの皆さんと交流戦を行うことになりました。 参加チームは、全7チーム(全て栃木県内で活動するサークル、同好会です) 参加者は、中学生~アラフィフの熟した大人まで、幅広い年齢…

中学バスケ 新人戦宇川地区大会対戦表

平成30年 中学校 新人大会、宇都宮地区予選の対戦表です。男子は、総体で栃木県代表として関東大会を戦った、一条中、清原中に注目女子は、全国大会ベスト16の陽南中がこの世代でも中心となることは間違いないでしょう。新体制となり、どのような勢力図にな…

がんばれ北海道!!!

未曽有の災害が続いている。 台風21号が、70地点以上で最大風速を更新し、全国に大きな被害をもたらした。 関西空港では、滑走路が浸水し、対岸への連絡橋にタンカーが衝突、破損、 空港へのアクセスは大きく制限され、8000人以上が取り残されたという。 そ…

10、11月の栃木県中学、高校バスケ大会スケジュール

全中、高校生の1年生大会も終わり、各チーム、新しいチーム作りに力を入れている時期だと思います。そこで10,11月の大会スケジュールのまとめてみました。 (中学生) 10/12(金)、13(土) 新人体育大会 11/17(土)、18(日) JA全農カップ (高校生) 10…