バスケットボールタイム

高校バスケを中心にバスケ情報を発信しています!

2018ウィンターカップ男子勝ち上がり予想!(優勝校は…)

2018ウィンターカップまで、あと5日!
今回は、私の好みだけでウィンターカップの優勝校を予想してみました。

下記のトーナメント表をもとに、各ブロックの、私の注目校を挙げてみたいと思います。

 

まず、左上のブロック(1~13)は、インターハイ優勝校の開志国際(新潟)、U18日本代表 富永選手擁する桜丘(愛知)、インターハイ福岡第一を下し、東京都予選でインターハイベスト8の八王子を破り、東京都代表となった実践学園が中心となるのではないだろうか。

 

左下のブロック(14~25)は、今大会の最激戦区だろう。インターハイで準優勝校の中部第一と1点差という激戦を繰り広げた東山(京都)、松崎選手、川村選手の2名のU18日本代表を有し、優勝候補筆頭の福岡第一(福岡)、インターハイベスト4、上信越大会で開志国際とオーバータイムまでもつれる死闘を演じた東海大諏訪(長野)、インターハイベスト8の北陸(福井)など強豪校が集う「死のブロック」。

 

右上のブロック(26~37)は、新潟県予選でインターハイ優勝校の開志国際を破った帝京長岡(新潟)、千葉県予選でインターハイベスト8の八千代松陰を破った日体大柏(千葉)、インターハイベスト8の八王子(開催地)、インターハイベスト4の明成を中心にどこが勝ち上がってもおかしくない、群雄割拠のブロック。

 

右下のブロック(38~50)は、インターハイ準優勝、U18日本代表 中村選手率いる中部第一(愛知)が間違いなく中心となる。私としては、春の関東大会以来、個人的に応援している桐光学園に頑張って欲しいと思っている、最注目ブロックです。

 

勝手に勝敗を予想してしまいましたが、予想を裏切る力を発揮してくれるのが高校生!熱いプレーで優勝目指し、最後の瞬間まで全力でがんばって欲しいと思います。

がんばれ高校生!

そして、栃木県代表 文星芸術大学附属!がんばれ!キャプテン上岡奏人!がんばれ!

f:id:jukubas:20181219002719p:plain

2018ウィンターカップ男子勝ち上がり予想